2019/04/24

お久しぶりです。黒魔です。

本日、4月24日にnot recordsさんからフルアルバム「愛を喜ぶ街」をリリースいたしました。

はじめての全国流通盤です。
色々迷ったり悩んだりすることがあり、最初にレーベルさんから声を掛けていただいた時から数えると、本当に長い時間を掛けてしまいました……汗

not recordsさん所属のYMCKさんは中学生の時、主宰のDÉ DÉ MOUSEさんは高校生の時にはじめてアルバムを聞いて、それからずっと追いかけているアーティストです。
そんな思い入れのあるアーティストたちが所属するレーベルからリリースできたことは、今でも夢のように感じます。
そして、その夢のような機会を無駄にしないように、出せる限りの全力を今回のアルバムにつぎ込んだつもりです。

今回のアルバムは2枚組になっていて、「CDとして買うことに意味を持たせたい」という気持ちと「ゲームが好き」という気持ちから
「夢を叶える機械」という、アルバムの前日譚となる自作ゲームをDisc2として収録しました。
思い立って提案したのが去年末で、製作期間は約3ヶ月。
自分で1から作ったゲームを販売するのは初めてだったので、けっこう無茶な試みだったな……と思い返しながら反省しています。
でも、テストプレイなどで協力して下さった周りの方々のおかげで、なんとか形にすることが出来ました。
もちろん楽曲の方でも沢山の方からご協力いただき、そのおかげでアルバムとして1つの作品にまとめられたと思っています。

告知では不器用で上手く伝えられない所もありましたが、もし手にとって聞いてみた時に「このアルバム良いな」と感じたら、良ければ僕か、僕以外の誰かに伝えて下さい。
そして、今回作った作品たちや僕自身が今後どこかで力になれる事があれば、気軽に声を掛けて下さい。
純粋に、嬉しいので!

最後に今後の活動に関して、一部の活動を休止していた理由である「ゲーム制作に時間を割く余裕が欲しい」が無事達成出来たので
やんわり休止していた活動をこれから再開していこうと思っています。
予定通りにちゃんと進められるかは分からずですが、「愛を喜ぶ街」をリリースした後、夏、秋、冬とそれぞれ予定しているものがあります。
それらもチェックしてもらえたら、更に嬉しいです。

改めて、「愛を喜ぶ街」及び今後の活動も、よろしくお願いいたします。

     ヾ,、,、,、,、∧,,,,,,∧∩ ゴロゴロ
     ⊆ ,,,,,,づ曰ω曰彡
 ̄  ̄  ̄"""""″ ̄ ̄゛ ̄ ̄  ̄  ̄
(C)2009-2019 Chroma All Rights Reserved.